赤倉温泉スキー場

2006年1月27日~2006年1月29日

先週末に赤倉温泉スキー場へ行ってまいりました。

DSC00202_800.jpg
今回はバスツアー。バスでのスキーは、学生時代以来久しぶりです。

DSC00213_800.jpg
寒ーい!!

午前中は、雪と視界不良でイマイチでした。

が、しかし・・・

DSC00254_800.jpg
午後からは、見事な絶景を見ることが出来ました。

さー、ガンガン滑るぞ!!

DSC00244_800.jpg
と、思ったのですが、膝が限界でした。[;´Д`]

赤倉温泉スキー場メモ

上信越道妙高高原ICより10数分の場所に有り比較的行き易い場所にあります。

又、名古屋(東京)から約6時間で行く事が出来ます。私がよく行く野沢温泉スキー場もこのエリアに有り、移動時間は余り変わらないと思います。

スキー場は横に長広いスキー場で、私のグループは1日のうち半分以上が雪上行進をやっているような気がしました。

赤倉温泉メモ

無色、透明で若干ヌル着く感覚が有ったので、多分ナトリウム泉かな?

スキーシーズンに行った為か、温泉街という雰囲気がまったくしませんでした。この辺は、機会があれば、夏にもう一度行って見ようかと思います。