読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーリングに向けて その2

2006年3月11日 その2

今シーズン、ツーリングに行く為には結構金がかかりそうです(;´Д`)

まずは、メット。

購入したのは、ARAIのPROFILE(30400円也)です。

arai_profile

バイクに乗出してから2個目のメットです。

以前使用していたメットは、昨夏の東北ツーリング中に半壊してしまった為、ほぼ使用不能状態に、どうせ買い換えるのならニューモデルが欲しいなーと考えていた所、タイミング良くARAIからPROFILEというニューシリーズが発売された為発売日に即保護しました。

使用感としては、・・・ショップから家までの距離しか走っていないので、まだわかりません。とりあえず前のよりは軽いなーって所でしょうか。

前使っていたのが、HJCのサイマックスロードスターという、フェイスが開閉可能なモデルであった為、結構重量が有りました。ただ、この開閉機構が意外と便利だった(信号待ちで簡単にジュースが飲めた)ので、今後その部分が無いことで不満が出てくるかもしれませんね。

続いて、タイヤ。

DUNLOPのGPR-100をチョイス(34930円也)。

フロント:120/60R17 リア:160/60R17

タイヤ交換豊山2りんかんにて

それまでのタイヤは購入時から履いていたタイヤだった為、溝が殆ど無く、ひび割れが発生している等、末期症状の状態でした。でも、お金が無く暫く交換せずに走っていましたが(ヲイ)。

交換も終わり、これでツーリング準備完了と思いきや。

なんと、タイヤ交換時の簡易チェックでリアブレーキパッド,チェーン,スプロケットそろそろですよーとの一言。(´・ω・`)ショボーン

マジですか。

自分でもそろそろという事は判ってはいたんですけど、色々と出費したあとに言われると流石にショック。

とりあえず、その場は、今度交換に行きますと言って引き上げたのですが、不安個所を残してしまった。

しかも、来週はツーリングを計画していたのになー。どうしよう、どうしろと?

つ・づ・く!?