
犬吠崎に行ってきたであります。

青春18切符を利用し、犬吠崎まで侵略しに入って来たであります。

さて、犬吠崎へは、総武線で千葉駅へ、千葉駅からは総武本線銚子駅まで行き、

そこからは今回の旅の目的の一つである、銚子電鉄に乗って犬吠駅

行くルートを選択しました。

まず、千葉駅から銚子駅まではサクサクッと2時間かかりました。

既にぐったりですw。

銚子駅からは、銚子電鉄に乗り換えます。

銚子電鉄はホームをJRと共有している様でホーム上に入り口が有りました。

DSCF0002.jpg
案内とかは特に無かったので、初めて来た人には判りずらいかもしれません。

入り口を潜ると既に電車が到着してました。

PICT0124.jpg
しぶいです、車両に歴史を感じます。

さて、ここからは写真を撮りながら犬吠駅へ向かいます。

PICT0011.jpg

PICT0008.jpg

DSCF0012.jpg

DSCF0008.jpg

PICT0021.jpg

PICT0028.jpg

銚子駅からは、15分程で犬吠駅に到着します。

PICT0103.jpg

さて、2つ目の目的

銚子電鉄といえばぬれ煎餅

PICT0035.jpg

当然ながら買いました。

PICT0036.jpg
食感はしんなりやわらかく、

味は普通の煎餅よりも濃いのですが、くどくなく、美味しかったです。

3つ目の目的、犬吠駅を出て犬吠崎の灯台を目指します。

PICT0043_edited-1.jpg

うーん、天気が悪いなー。雨も降ってくるし。

PICT0048.jpg

PICT0051.jpg

PICT0053.jpg

とりあえず、灯台に登ってみましたが、風と雨が強かったので、早々に退散しました。

さて、最後の目的、銚子の旨い物を食う。

ということで、犬吠駅近くの寿司屋へ行ってきました。

20070313_001

20070313_002

20070313_004

20070313_003

20070313_005

ここの店では、ネタが通常より大きめなのですが、タコも当然ながらデカイ

タコは、1皿食べるのに5分ほどかかりました。もちろんシャリは先に無くなります(笑。

20070313_006

銚子電鉄は、犬吠駅よりもう一つ先の駅で終着駅となります。

今回の目的は全て達成したのですが、せっかくなので行ってきました。

20070313_007

銚子電鉄の終着駅、外川(とかわ)駅に着きましたが・・・・

風雨と寒さにより周辺の散策は諦めました。残念です。

全ての目的を達成し後は帰るだけだったのですが、寄り道をしながら帰りました。

が・・・・余りにもグダグダな内容なので公開しません(オイ)。

20070313_008

20070313_009

20070313_010

犬吠崎ですが、行くなら夏の天候が穏やかな時期にしたほうが良いと思います。

4月以降なら問題ないですが、3月初旬等まだ肌寒い時期ですと、景色を楽しむには少し

寂しいと思います(正月の初日の出は除く)。

今度、ゴールデンウィーク頃にもう一度行ってみようかなー。

ああ、でも逆に観光客でごった返しているかも・・・