【2017年GW】念願のMAZDAスタジアムで野球観戦

今年のゴールデンウィークも岩国のフレンドシップデーに参加するため、広島へやってきました。

f:id:fd3s_06:20170507164150j:plain

毎年、フレンドシップデー前日は尾道や呉へ遊びに行くのですが、広島カープの観戦チケットを入手出来たので、念願だったMAZDAスタジアムへ行きました。

 

ちなみに野球観戦は小学生以来で、カープ選手の名前や成績をそれほど押さえている訳ではないミーハーマンですw

 

赤に染まるカープロード

f:id:fd3s_06:20170507203706j:plain

f:id:fd3s_06:20170507164323j:plain

f:id:fd3s_06:20170507203743j:plain

広島駅からスタジアムへ向かう通称カープロードですが、見事に赤で染まってました(^-^;

 

途中のLAWSONも徹底して赤いw

f:id:fd3s_06:20170507164353j:plain

 

球場に入っての第一印象ですが、メジャーリーグのスタジアムと同じ景色で、

芝生が綺麗なのが印象的ですね(*´▽`*)

f:id:fd3s_06:20170507164521j:plain

昨年のライブパークで甲子園球場へ入りましたが、ライブ用器材やビニールシートやらで芝生が見えない状態でしたので、球場へ来たって感覚は少なかったんですよね~

 

あと、最近はビジター観戦者用の専用エリアが設けられているんですな。

完全分離されているので、相手チームを気にせず応援できるのは良いですね。

 

もう一つ個人的に気に入ったのは、1塁側スタンドから新幹線が眺められる事。

f:id:fd3s_06:20170507164723j:plain

8両編成であればこのように1編成全体が見えちゃいます(^^♪

頻繁に往来しているので試合中ついつい見ちゃう訳ですが、500系が来たときは試合そっちのけで写真撮ってましたw

 

試合開始前のセレモニー。

ゆめタウンのマスコット初めて見た(*´▽`*)

f:id:fd3s_06:20170507165207j:plain

監督同士の挨拶

f:id:fd3s_06:20170507165223j:plain

ラッキーセブン

f:id:fd3s_06:20170507164636j:plain

 

試合の方は、8回裏同点の1死2塁で代打新井登場。

クライマックス感パナイ( ̄▽ ̄;)

f:id:fd3s_06:20170507165330j:plain

 

打った、打ちました!

イムリーツーベースで試合を決めました!

新井さんすげーっす!

f:id:fd3s_06:20170507165403j:plain

 

いきなり4点取られたときは絶望感しか無かったですが、直ぐに同点としてからシーソーゲームとなり緊張感溢れる試合でした。

f:id:fd3s_06:20170507164834j:plain

f:id:fd3s_06:20170507165441j:plain

f:id:fd3s_06:20170507165520j:plain

 

本当に久し振りの野球観戦でしたが、応援したチームが勝った事もあり素人でも十分に楽しめました。

あとは選手ごとの応援歌を知っていたら更に楽しめたのかも。

 

絶好の観戦日和でした♪(´ω`)

f:id:fd3s_06:20170507164923j:plain

 

勝利の後のお好み焼きは、いつもより美味しい(*´▽`*)

f:id:fd3s_06:20170507164946j:plain