【GC1グランプリ2017】出発

今年もGC1グランプリの季節ですね(挨拶)

 

今年は土曜日開催と事で、前日から移動しないと間に合わない(地方イベントあるある)故、貯まっている振休消化も兼ねて金曜日から月曜日まで4連休で長崎遠征します。

 

今回はJALマイレージの期限が来ていたので国内特典航空券で往復移動してまいります。

前日から長崎入りでも良かったのですが、北九州空港を使ってみたかったので、羽田空港から北九州空港で移動し、初日は小倉で1泊のプランです。

 

いつものタミ1展望デッキ。

今日は平日なので誰も居ませんでした(笑)

f:id:fd3s_06:20171202001853j:plain

 

クリスマス?知りませんね。多分仕事です。

f:id:fd3s_06:20171202002001j:plain

北九州便は85番ゲート、80番ゲートから90番ゲートはバスラウンジみたいですが、何気に羽田空港でバスラウンジは初めての利用です。

f:id:fd3s_06:20171202002023j:plain

 

バスラウンジにやってきました。

簡易な売店とトイレが有るだけで何もありません。

正面はバスが見えるだけで、これから乗る飛行機も見えないので正直つまらないです。

LCC専用ゲートみたいで、フルサービスキャリアを利用しているので、なんだか損した気分になりますね(笑)

f:id:fd3s_06:20171202002037j:plain

 

まぁ、艦これ秋イベ攻略が捗りますので問題ないですが(なに?)

 

で、秋イベを攻略していたら、あっという間に搭乗時間がやってきました。

f:id:fd3s_06:20171202002021j:plain

 

いつもは右側(K列)なんですが空いてなかったので、今日は左側の座席(A席)を予約しました。

そう言えば、ウィングレットの先端が赤くない機種も有るんですね~。初めて見ました。

f:id:fd3s_06:20171202002027j:plain

 

富士山直上!

今日はラッキーです(*´▽`*)

f:id:fd3s_06:20171202002034j:plain

 

 

搭乗機は2時間ほどで北九州空港に到着しました。

R/W180からの進入でしたが、着陸直前に大きく右旋回して降りていくのと、風の影響で機体が少し揺れて面白かったです(^-^;

f:id:fd3s_06:20171202002045j:plain

北九州空港から空港アクセスバスで小倉駅へ。

2015年のNMLA北九州以来ですね。

f:id:fd3s_06:20171202002056j:plain

 

つづく。。。