護衛艦いずも(DDH-183)横須賀出港のお見送り

2017/12/18の月曜日、年の瀬も押し迫っている時期に代休を取得したのですが、

横須賀のいずもが出港すると聞きつけたので、突発でお見送りに行ってきました。

 

f:id:fd3s_06:20171218223950j:plain

逸見岸壁に鎮座する「いずも」。周りの建物と比べても全高が高いのが解りますね。

 

f:id:fd3s_06:20171218225115j:plain吉倉桟橋に呉所属の「さみだれ」が居ました

 

f:id:fd3s_06:20171218225930j:plainf:id:fd3s_06:20171218225955j:plain

潜水艦はうんりゅう型とおやしお型がそれぞれ停泊しています。

艦名は相変わらず解らないw 


 f:id:fd3s_06:20171218234335j:plain

f:id:fd3s_06:20171218233843j:plain

f:id:fd3s_06:20171218234108j:plain

 随伴艦は「はたかぜ(DDG-171)」、「むらさめ(DD-101)」、「いかづち(DD-107)」

 

f:id:fd3s_06:20171218234719j:plain

f:id:fd3s_06:20171218234827j:plain

13:30ごろ護衛艦いずもは横須賀を出港していきました。

 

f:id:fd3s_06:20171218235314j:plain

お見送りで2時間くらい屋外で撮影していて体が冷え切っていたので、帰りは日帰り温泉に入り、心も体もリフレッシュした...と思う(職場から電話が有ったことは忘れた...)