【2018/01/06】高尾山登り初め

モモンガじゃないよ(挨拶)

f:id:fd3s_06:20180108231546j:plain

 

と事で(なに)、2018年も山登り初めに高尾山へ行ってきました。

秋からの運動不足による脚力と体力の衰え状態を確認するのに丁度良い山ですよね。

f:id:fd3s_06:20180108234938j:plain

 

今年も体力の衰えは最小限と言った所でしょうか。

乳酸が溜まるのが早いような(笑)

f:id:fd3s_06:20180109000345j:plain

 

サブちゃんの高尾山への影響力が年々増してますな...

f:id:fd3s_06:20180109001307j:plain

 

願いを叶えるアイテムたち

f:id:fd3s_06:20180109001550j:plain f:id:fd3s_06:20180109001607j:plain

 

願いを叶えるアイ...?

f:id:fd3s_06:20180109001800j:plain

 

登山客がとても多く、人気のある山である事が伺えますね。

薬王院でお願い事をお祈りします。

お香の匂いが気持ち良いですね(^^♪

f:id:fd3s_06:20180109002643j:plain

 

高尾山山頂へ到着。

お母さんがスマフォの写真操作に戸惑って中々が撮れなくて子供たちが待ちくたびれるの図(笑)

f:id:fd3s_06:20180109004245j:plain

 

今年は久しぶりに高尾山から初富士山を拝めました。今年は良い事がありそうです。

f:id:fd3s_06:20180109003253j:plain

 

下山したらキングボンビーのお出迎えやで

f:id:fd3s_06:20180109003424j:plain

 

と事で、新年の体力測定こと高尾山ハイキングも無事終了。

毎年登っていますが、見所が多く美味しい物も多いので何度来ても楽しい所ですね。

f:id:fd3s_06:20180109005254j:plain f:id:fd3s_06:20180109003747j:plain

 

去年は仕事の都合で山登りは開店休業状態でしたが、今年は色々とチャレンジしていきたいと思います。

 

(おわり)

 

なお、この後はそのまま夜勤へ突入でござる...