2018GW(2日目:尾道)

GW旅行二日目の朝は尾道からです。天気が回復しました(^O^)
f:id:fd3s_06:20180513113931j:image海を眺めていると癒されますねぇ。

せっかくなので朝食前に軽く尾道の港を散策しましょう。
f:id:fd3s_06:20180513114411j:imageこれから今治へ行かれるのでしょうか。サイクリストが出発して行きます。
f:id:fd3s_06:20180513114429j:image海辺のテラス席。ここで食事したら気持ち良さそうですね。
f:id:fd3s_06:20180513114443j:image尾道の新スポットONOMICHI U2

元は倉庫だった施設をショップとレストラン、それからホテルへと変身しました。

ちなみに、先日奈々さんがしまなみ街道を横断する際に宿泊と自転車の整備に利用されたとか。

 

ホテルの朝食は野菜中心に、北海道以外でスープカレーが提供されるのは珍しいですね(^_^)
f:id:fd3s_06:20180513122600j:image

宿をチェックアウトしたら尾道の古寺めぐりへ。
f:id:fd3s_06:20180513123033j:imagef:id:fd3s_06:20180513130123j:image

115系はまだまだ現役なのかな。旅行中かなりの頻度で遭遇しました。
f:id:fd3s_06:20180513123047j:image

光明寺のベンチで猫発見。

地元?の子供達が捕まえようと狙っていました(^_^;)
f:id:fd3s_06:20180513123956j:image
尾道の定番の撮影スポットに来ました。何度来ても素敵な景色です。
f:id:fd3s_06:20180513124020j:image

 猫の細道ではちょうど猫祭りと言うイベントが開かれていて、ジャズ等が流れ普段とは違った雰囲気になってました。

イベント関係の方は猫男爵の様なフェイスメイクをしていて吹き出しちゃいました(笑)
f:id:fd3s_06:20180513124046j:imagef:id:fd3s_06:20180513124104j:image

もう少し時間があったので、千光寺山ロープウェイに乗って展望台へ行ってみる事に。
f:id:fd3s_06:20180513124133j:image

千光寺山の展望台からは尾道水道が一望出来ます。

帽子が飛ばされるくらいの強風でしたが、遠くに因島大橋が見える素晴らしい景色でしたよ(^O^)
f:id:fd3s_06:20180513124148j:image

尾道はソラウミとのコラボが絶賛?開催中なんですかね~
f:id:fd3s_06:20180513124210j:image

 「島ごころ」さんでもコラボ商品が売られていました
f:id:fd3s_06:20180513133745j:image

レモンまるごと1個入ったレスカ。尾道の坂を歩き廻った後に飲むと最高だな(笑)
f:id:fd3s_06:20180513133945j:image

最後に「おやつとやまねこ」で尾道プリンを購入。

昨日は売り切れ閉店していたので、買えて良かったです。
f:id:fd3s_06:20180513133816j:imagef:id:fd3s_06:20180513133907j:image

ちなみに、こちらのお店では「龍が如く」とのコラボをしていました。

龍が如く」好きな会社の同僚が事前に教えてくれたのですが、尾道へ行ったこと無いのに尾道周辺の町並みを事細かく語れる「龍が如く」はやっぱスゲーよw
f:id:fd3s_06:20180513134901j:image

 

尾道商店街は以前よりも店が増えて、立ち寄りたい場所が沢山有りましたが、予定時間オーバーになっちゃいましたので、呉へ移動開始します。

(二日目つづく)