2018年の夏旅(1日目(8/11))

2018年の夏は珍しくお盆時期に纏めて休みが取れました。

飛行機もホテルも割高なこの時期に旅行へ出かけるのはナンセンスなのですが仕方ないですね。

と事で今年は車を使った安近短な旅を行いました。

 

■1日目(8/11)

高速道路のETC休日割引が渋滞分散のため木金へ変更されると言う愚策のため、仕事から帰って直ぐ出発したんですが、中央道の渋滞で伊那のお家に着いたのが夜中の3時でした。

適用期間を移動するんじゃなくて、拡げる方策は取れないんですかねぇ(`□´)

 

朝食を何処にしようかと調べてたら、支留比亜(しるびあ)珈琲が有るのを見つけたので行ってみました。

伊那周辺は何気にカフェ関連のお店が多いんですが、早朝から開いているお店は少ないため重宝しますね。
f:id:fd3s_06:20180815152243j:imagef:id:fd3s_06:20180815152304j:image

朝食を食べた後は大芝の湯へ。ここは伊那に訪れる度に立ち寄っています。

昨晩はお風呂に入れなかったのでサッパリ出来ました。
f:id:fd3s_06:20180815155014j:image

昼飯を取りに、かんてんぱぱガーデンへ。

f:id:fd3s_06:20180815152347j:image

私は「信州みそそーすスパゲティー」を選びました。

小学校給食で食べたソフト麺の肉味噌ソーススパに味が似ていて懐かしかったです(^_^;)
f:id:fd3s_06:20180815152525j:image

かんてんぱぱのショップ内には商品の試食コーナーが有り寒天ゼリーが食べ放題です。
f:id:fd3s_06:20180815152549j:image

伊那で避暑気分を堪能した後は、実家のある名古屋へ。

夜は桂喜でひつまぶし食べました。
f:id:fd3s_06:20180815152809j:image

やっぱり鰻は蒸しより焼きの方が美味しい♪
f:id:fd3s_06:20180815152941j:image