【2019/07/27】鉄道旅行(小渕沢→清里)

 

前回の続きから

 小海線で臨時の八ヶ岳高原列車に乗りこみたいと思います。

f:id:fd3s_06:20190808000049j:plain

臨時といっても何か有る訳でもなく、普通の増発列車らしいです(;'∀')

小淵沢駅を出て直ぐに車窓から素晴らしい田園の景色が見られました。南アルプスを見る事が出来なかったのは残念ですが、雨の田園風景も良いものですね~

f:id:fd3s_06:20190808000110j:plain

そんなこんなで、あっという間に清里駅に到着。

清里へは毎年来るけど、列車で来るのは初めてですねぇ。白い駅舎が青空に映えますな(脳内補正有)

f:id:fd3s_06:20190808000222j:plain

目的のROCKは清里駅から徒歩で15分程。

途中、いくつもの廃墟物件をじっくり調査したり。

それにしても清里はどうしてこんなにも過疎ってしまったのか。

軽井沢にも負けていないと思うんですが。

f:id:fd3s_06:20190808000254j:plain

と、考えながらもROCKの有る萌黄の村へ到着。

こっちは、有名なだけ有って、多くの観光客で賑わっていました。

f:id:fd3s_06:20190808000311j:plain

5回目(リニューアル後3回目)の訪問です(#^^#)

f:id:fd3s_06:20190808000324j:plain

ROCKで念願のビールを頂きました。

車で訪れると絶対無理な注文です(^^♪

f:id:fd3s_06:20190808000401j:plain

いつもは定番のカレーライスにしちゃうんですが、今回はお酒を頂いていたので、お酒に合うおつまみを選びましたが、カレーライス以外もボリューム満点(*´▽`*)

f:id:fd3s_06:20190808000411j:plain

そしてROCK定番のカレー(ハーフサイズ)も頂きました。濃厚なルーが毎回病みつきになります。

f:id:fd3s_06:20190808000452j:plain

ROCKで食事を終えた後、小渕沢へ戻る列車まで時間が有ったので、萌黄の村を散策しました。5度も訪れているわりに、ROCK以外を散策したのは初めてかもw

f:id:fd3s_06:20190808000547j:plain

萌黄の村から清里駅は上り坂。適度な運動負荷が自分には嬉しかったです。

f:id:fd3s_06:20190808000602j:plain

清里駅に戻ってきましたが、相変わらず閑散としています。

f:id:fd3s_06:20190808000623j:plain

その中で、ジーンズの生地を使ったバッグやアクセサリーを扱うお店が凄い気になりました。値段もお手頃でしたので、今度来る時はじっくりと見ていきたいです。

f:id:fd3s_06:20190808000746j:plain

清里駅は相変わらずのどんより曇ですな、この後晴れる奇跡は起こるのか...

f:id:fd3s_06:20190808000653j:plain

<続く>