【2018/01/02】喜多方ラーメンドライブ

「雪見に行こうぜ」と事で、友人と恒例?の会津へ行ってきました。

毎回会津へ行くと大雪に見舞われるので、ビビりながらのお出かけです(笑)

 

朝5時に合流して、常磐道磐越道のルートで会津へ。

f:id:fd3s_06:20180103215630j:plain

 

4時間ほどで会津若松へ到着しました。

f:id:fd3s_06:20180103221637j:plain

 

白い壁と赤瓦が印象的ですね~

f:id:fd3s_06:20180103221929j:plain

鶴ヶ城は絶賛修復工事中で至る所にネットがされていました。

早く完全な状態を見たいものです。

 

喜多方ラーメンの坂新さんで醤油ラーメンを頂きました。

喜多方ラーメン特有のあっさりスープが箸を進めますね。

体も温まります(^^♪

f:id:fd3s_06:20180103223006j:plain

 

会津ドライブの目的を達成したので帰るだけなのですが、せっかくなので久し振りに飯盛山へ。

 冬季は階段が凍結していて危険なので隣にある動く坂道が安全で良いでしょうね。 f:id:fd3s_06:20180103225315j:plain

まぁ、ラーメン食べたばかりなので、階段をつかいますが

f:id:fd3s_06:20180103223650j:plain

 

白虎隊自刀の地から雪景色の会津市街。

鶴ヶ城は小さくて見えにくいから、白虎隊も勘違いするレベル。

f:id:fd3s_06:20180103223702j:plain

続いて日本のピサの斜塔ことさざえ堂。

前訪れた時よりも傾いてる様な...

f:id:fd3s_06:20180103223718j:plain f:id:fd3s_06:20180103223729j:plain

 

最後に猪苗代湖へ。誰も足を踏み入れていない雪原を発見。

f:id:fd3s_06:20180103230835j:plain

雪原に自分の足跡を残すのたーのしー(^^♪

f:id:fd3s_06:20180103230845j:plain

 

小白鳥も近くで観察出来ました(^^♪

f:id:fd3s_06:20180103231037j:plain

一緒にいた鴨?たちが多すぎて草

f:id:fd3s_06:20180103233553j:plain 

 

アテンザ磐梯山

猪苗代湖の近くで理想の撮影ポイントを発見したので思わず立ち寄り。

風が強くて寒いけど、夢中でシャッターを切っていた(;'∀')

f:id:fd3s_06:20180103231250j:plain

 

帰りは東北道で帰宅。

年末年始でコッテリ系は食傷ぎみだったので、夕食はサラダ中心(;'∀')

f:id:fd3s_06:20180103232230j:plain

 

今年の会津ドライブは雪が少なく、安心して運転が出来ました。

何やら翌日は大雪だったらしく、良かったのか悪かったのかw

日帰りドライブなので、ゆっくりは出来ませんでしたが、長距離ドライブを楽しめました。

 

次は桜の咲く時期に桜と温泉と日本酒を堪能しに訪れたいですね。