【2019/07/07】天保山観光

ライブ遠征最終日は以前から行ってみたかった天保山へ向かいます。

途中、大阪メトロ中央線の弁天町駅で見かけた座椅子が何かシュール(*´▽`*)

f:id:fd3s_06:20190708221350j:plain

天保山最寄り駅の大阪港駅で降ります。

駅構内の通路で練習艦やまゆきの一般公開についてのポスターを発見。

1週間後に大阪港で一般公開が行われるんですねぇ、行きたいですねぇ。

自衛艦一般公開のポスターって中々見かけないので、気になっちゃいました(;'∀')

大阪地本の仕事っぷりが羨ましいです。

f:id:fd3s_06:20190708221359j:plain

大阪港駅から天保山へ歩いていくと途中に謎の巨大オブジェが出現。

f:id:fd3s_06:20190708221428j:plain

卵?って思って近づいてみると、茶碗蒸しラーメンと言うパワーワードに目が釘付けに。美味しいかどうか別にして食べてみたい一品でした(*´▽`*)

f:id:fd3s_06:20190708221409j:plain

 天保山公園へやって来ました。この階段を登ったら...

f:id:fd3s_06:20190708223236j:plain

山頂です(*´▽`*)

f:id:fd3s_06:20190708221506j:plain

公園の中に埋もれていたから、標識が無かったら気付かなかったわね。

f:id:fd3s_06:20190708233018j:plain

天保山のお隣の天保山マーケットプレイス 

f:id:fd3s_06:20190708221559j:plain

大阪の超定番店が集まった横丁はお手軽で良いですねぇ

f:id:fd3s_06:20190708221625j:plain

f:id:fd3s_06:20190708221642j:plain

大阪弁で喋る女の子とおっちゃん(?)の会話が面白かったわ(#^^#)

f:id:fd3s_06:20190708221658j:plain

 ちょっと小腹が空いたので、マーケットプレイス内のお店で抹茶スイーツを頂きましたよ~

八ッ橋入りパフェ

f:id:fd3s_06:20190708221732j:plain

抹茶ティラミス

f:id:fd3s_06:20190708221749j:plain

どれも甘くて美味しゅうございました(^^♪

 

さて、今回の目的は天保山観覧車へ乗ること。

f:id:fd3s_06:20190708221813j:plain

解放感満点の景色が楽しめますが。

f:id:fd3s_06:20190708221849j:plain

 

天保山岸壁を上から見下ろせるのを一度確認したかったんです。

f:id:fd3s_06:20190708221831j:plain

この岸壁には護衛艦が一般公開で良く停泊する事が有るそうです。

これを上から見たらどうなんだろうと言うことで、今日は停泊していませんが、視察を兼ねてチェックしました。

いつかかがさんをここから見てみたいものです(*^_^*)

 

東京へ戻る直前はバタバタしていたけど、何とか串カツを食べる事が出来ました。

ソースがさっぱりしていて新幹線の乗車時間が無ければ、何本でも食べれたかも(笑)

f:id:fd3s_06:20190708221858j:plain

帰りはこだまグリーンでのんびり帰りましたよ~。

f:id:fd3s_06:20190708221914j:plain